スポンサード リンク

静電気防止グッズ

ここまでの記事で、静電気が以外と怖い存在であることがわかっていただけたと思います。こういったことから、静電気を防止、除去するグッズがかなり発売されていますね。ゲルマニウムのブレスレッドであったり静電気除去キーホルダーなんてのもあるらしいですよ。この静電気除去キーホルダー、発売からもう10年近くもたつそうです。

ドアや車に触れる前にこれを近づけるとランプが点滅して静電気を除去してくれますし、キーホルダーだから持ち運びも便利です。これはなかなか考えてますよね〜同じく持ち運びが楽な除去グッズでは静電気除去ストラップというのもありますね。静電気パックンという携帯用のストラップです。静電気をキャッチすると、静電気除去キーホルダーと同じようにオレンジに発光します。ランプが消えたら除電OKの合図です。

こうした小物、アクセサリー系の静電気除去グッズは価格も安いしキーホルダーもストラップも何かにつけておくのは簡単だしかさばらないので良いですね〜最近では静電気除去用のボールペンなんてのもあるらしいですが・・・・学生さんには良いかもしれませんね。常に手に触れるものですからね。勉強してる間に自然に静電気を除去といったところでしょうか。
posted by 静電気 at 20:40 | 静電気防止グッズ

検索順位チェックツールseo-R
×

